SRC向け素材制作者募集 

当サイトへの訪問をありがとうございます。
当サイトでは現在、SRC向け素材制作者を募集しております。

・募集内容

SRC向け顔グラフィックもしくはユニット画像の制作

・規格

顔グラフィック ⇒ 64×64、bmp形式と同ファイルをpng形式似変換したもの、背景は#FFFFFF(白)
ユニット画像  ⇒ 32×32、bmp形式と同ファイルをpng形式似変換したもの、背景は#FFFFFF(白)

・募集内容
オリジナルもしくは二次創作キャラクター(二次創作の募集原作はコチラ)

・報酬

報酬は基本的に以下の通りとなっています。

・基本金額
パイロット画像 基本画像 300円 
表情差分
(顔パーツ一部変更)
150円 
構図変更
(角度変更など、基本画像から
大きく画像の変更がある場合)
300円 
ユニット画像 基本画像  300円 
差分画像 300円

上記金額に下記のオプションが付きます

・オプション
オプション名 条件 追加金額 
パイロット画像対応
ユニット画像あり
パイロット画像に対応した
ユニット画像が1枚以上
(各組み1組目) 
200円 
差分10枚 1キャラで基本画像、構図変更画像を
除いたパイロット、ユニット差分画像の
差分が10枚以上
(10枚単位で毎回支給)
300円
カットイン画像作成 パイロットもしくはユニットに対応した
カットイン画像作成 
基本500円
差分200円 
素材総計50枚 基本画像、差分画像合わせて50枚以上。
50枚ごとに毎回支給 
1000円 

例:
ユニット画像を1枚、パイロット画像を1枚作成
⇒ユニット基本(300円)1枚+パイロット基本(300円)1枚+オプション(P画像に対応したU画像)
= 300 + 300 + 200 = 800円

報酬に付きましては、基本的に上記になります。
ですが、オプション追加や基本的な金額について相談も可能です。
1枚から受け付けております。

契約終了時もしくは月末分までを翌月10日までに銀行振込で支払い

・公開時の規約に関して

Readmeを御覧ください。
著作権については、下記のよくある質問を御覧ください。

これに加え、

・公開方法

当サイト内に素材ページを作成し、作品別、作者別にダウンロード出来るようにします。
ダウンロード時に作者様名、作者様サイトへのURLを貼ります。

公開イメージはこちらのページを御覧ください。

・期限

基本的には契約確認終了後、2週間に最低1枚。
継続の場合は、2週間頃に最低1枚。
(上記は目安ですので、ご相談下さい)

・その他

1.継続して行ってくださる方、大歓迎です。
(1枚からの単発でもかまいません)

2.色塗りも報酬に含まれています。また、クオリティによっては、リテイクをお願いする場合があります。
(リテイク料は報酬に含まれています)

3.こちらで画像の微調整を行うために、修正をさせていただくことがございます。

4.サイトURL変更やページレイアウト変更する際には、公開方法や掲載方法が若干変更させていただく
 こともあります(作者名、作者サイトへのリンクの掲載は必ず行い、素材利用規約の変更は行いません)

・応募方法

minayotu\gmail.comの\を@に変更して、以下の内容をお送り下さい。

--メールタイトル--
SRC素材募集 お名前(←ペンネームに変更をお願いします)

--本文--
1.名前
2.メールアドレス
3.希望する内容と枚数
(〇〇作品の◎◎キャラの顔グラ4枚、▼作品の◎キャラユニットを2枚など)
4.希望報酬金額〜〜円
5.サイトURL(掲載希望の場合)
6.画像サンプルのURLもしくは添付データ
(サンプルが二次創作の場合は、作品名とキャラクター名を明記してください)
7.意気込み

・よくある質問

1.なぜ無料公開で有料募集をかけているのですか?

数年前より『作る楽しみを広げたい!』ということを意識して活動をしています。
作る楽しみを広げるために必要なことは『創作のハードルを下げる!』と考えております。
自由な創作、イメージに合う創作を簡単に!という意味合いから、素材を有償募集することにより、
素材制作者様の支援にも繋がるのではないかと考えております。

2.なぜにSRCなのですか?

SRCがもっと流行って欲しいからです。(昔からお世話になっているので)
将来的にはツクールやノベル向けの素材も頑張っていきたいとか思ってたり。

3.著作権とかのやり取りはどうなるのですか?

基本的には素材提供者に著作権はあります。
ただし、当サイト公開において、以下のみ条件をお願い致します。

・提供した素材を素材コンテンツとして配布することはしない(相談頂ければ、ある程度条件付きで対応します)
・ブログや自サイトで製作した素材を掲載する際には、可能な限り当サイトへのリンクを貼る
・素材利用者には当サイトの名前、URLを記載してもらうことで利用が可能(素材提供者の名前は、当サイトを通じて
ゲームプレイヤー様に伝わることになります)
・URL変更やサーバ移行、Webページの配置変更などにより、素材提供ページの構造を変えることについては、
 提供者の許可無くこちらで対応を行える
(連絡必須にしてしまうと、リニューアルや些細なページ修正ができない為です)
・違法利用を発見した際に、こちらで対応を行える

出来る限り些細な面まで対応したいと思っていますので、ご相談ください。

4.お金の支払って、本当にしてくれるの?(無料サイトなのにどうやって運営しているの?)

当方は、5年前より創作支援の計画を進めて参りました。
創作支援の一環として、『同人関係の紹介サイト』『アニメ・ゲーム等のサブカルチャー系サイト』などを
広告収入を取り入れた形で別途運営しております。

*参考資料 某同人サイトでのアフィリエイト収入

2011年5月 114,610円
2011年6月 39,438円
2011年7月 67,916円

上記以外にも他サービスからのアフィリエイト収入、本業の収入がございます。
また、今回の募集とは別の形で募集を掛け、有料の素材集なども公開していく予定です。

その為、毎月5万円程度の予算を創作支援に回しております。
このため、有償募集をかけることが可能となっております。

ただし、予算をある程度組んでいるため、1万円以上の請求になる際には、
事前にご相談を頂きます。
スムーズな支払いを行うための予算調整ですので、ご了承ください。

・最後に

SRCが反映することや、自由に創作ができる支援に繋がれば、
当方としても嬉しい限りです。
また、継続して行ってくださる、同人仲間のような方も大歓迎です。
ご検討をよろしくお願いしいます。
(質問も上記メールアドレスよりお願い致します)

アマクリ支援所TOP